人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りに撮影を?

先日、開通した「横浜市営地下鉄グリーンライン」に乗って乗り換えながらたまプラーザへ
行きました。流石に新しい電車なので新車を購入したときのようなあの“臭い”がしていました。
「中山駅」は恩田川の下にもぐっているだけあってホームへ辿り着くまでに階段を随分
降りて行きました。広々した連絡通路があってところどころに大きくフロアが何にも無く
空いていました。きっと将来、店舗を入れるのでしょう。ただ未だ今では利用客の
人数が少なくて店舗が入ってもよほど「目を引く」店舗でないと収益に繋がらないでしょう。
電車は乗り心地としては少し予想外だったです。コンクリートの道床にしたからなのか
揺れを感じました。本来の砂利での道床であれば揺れと音を吸収してくらるのでしょうが
それをコンクリートでがっちりしてしまったので吸収しきれないのかも知れません。
早く二俣川を通って戸塚方面へ伸延しないだとろうかがたのしみです。
日吉まで行けば東急「目黒線」が伸びてきていますので都営地下鉄へ接続しているので
とても便利なのでしょう。まだ、宣伝不足(東急も)のようで客足が伸びないのではないかな?
そんなこんな考えているうちにまた昔のように「電車」の写真を撮りに行こうかな~?
良いポイントがあって昔撮った写真と比べてみるのも楽しいのかも知れません。
近代的な車両と昔の車両の違いが良く判るのと周囲の風景が近代的になっていて
懐かしい反面、寂しいこともあるかも知れません。
まあ、またブラッと時間が空いたときに行ってみます。撮れたものをまた少しずつ載せて
みようと思います。
                ~628
          このお宅はもっと晴れた日に更に正午頃の太陽が南中した頃に
          更には車が無い状態で撮れば良かったと思います。
久し振りに撮影を?_e0138440_18164569.jpg

by hotel-califorunia | 2008-06-28 18:17  

<< 久し振りの投稿 今がチャンス >>